オンライン訪問ナース

ZoomやLINEによるオンライン訪問ナースサービスです

コース ①無料体験(1時間)(7月までの限定)
②単発でのご利用(1回1時間)3,500円
③定期でのご利用(4回4時間/月)12,000円
④定期でのご利用(8回8時間/月)21,600円
利用可能日時 ご希望の日時をお知らせください
お支払い 銀行振り込み。
お申し込み後、メールにて振込先をお送りします

こんな事が出来ます

①免疫力を高めて感染症にかかりにくい体づくり、ご自宅や職場における感染対策についてアドバイス

②ZoomやLINEによるオンライン対面にて、体調・最近のご様子をお伺いしながら気分転換のおしゃべり、体調、体力に合わせて体を動かしたり、筋力低下を予防する体操を一緒に行います。
(もし自宅に体温計、自動血圧計があり、ご本人様やご家族様にて測定可能でしたらご用意下さい)
体調や症状など必要に応じて、かかりつけ医や近医への受診をお勧めする場合があります。

③ご家族様の介護、療養に関する事や、感染対策、環境づくり等において『こんな時どうしたらいい?』という不安やお困りごとに対するアドバイス。

④つききりで介護、療養されている方のリフレッシュタイムやお買い物等のちょっとした外出の間、オンラインにてご家族様のお話し相手、ご様子をみさせていただくことも可能です。
ご家族様不在の間、対象者様用のPCやiPad、スマートフォンが必要です。
ご家族様が外出先でもやりとりを視聴できたり、何かあればすぐ看護師よりご家族様へご連絡させていただく事が可能です。

講師 なかぞの はまこ Hamako Nakazono

医療福祉接遇インストラクター
ジュニアエデュケーショナルインストラクター
セツグウエデュケーショナルインストラクター
看護師

東京の看護学校を卒業後、総合病院、訪問看護、老人保健施設などで看護師として勤務する。勤務する傍ら、大学の通信課程にてマネジメントを学ぶ。
これまでの臨床での経験を活かした研修内容は、身近で説得力があると評価が高い。受講生が主役となり、毎回、活気のある研修となっている。

モットー
「一人一人の心に響く研修」、「もっと学びたいと思える研修」を心がけております。
受講生に「愛と笑顔と歓び」を届けられるよう日々研鑽しております。

ご利用に必要な物・環境

  1. カメラ付きパソコン、またはスマホ、またはタブレット
  2. インターネット環境(安定した接続のためにWiFi環境をおすすめします)