通信教育講座

福祉関連事業所や病院・医療機関で接遇マナーなどの啓発・推進を行う人を対象とした講座です。
全国20000名以上の接遇講師を認定して今なお人気講座である特定非営利活動法人 日本接遇教育協会主催の通信教育です。
小学生から接遇マインドを教える時代となりました。中学や高校にも、講師は活躍の場を広げています。
皆様の地域でホスピタリティマインドの普及をとお考えの方はぜひ挑戦していただければ幸いです。
通信講座は年間を通して募集を行っています。学習を始めたいときに、いつでもお申し込みいただけます。

接遇マナーファシリテーター認定講座

講座修了後、特定非営利活動法人日本接遇教育協会が認定する「介護福祉接遇マナーファシリテーター・医療接遇マナーファシリテーター」資格を取得することができます。
この資格は、医療・福祉業界の接遇の啓発・推進者として必要な知識と技能を有していることを証明するものとなります。

介護福祉業界向け

病院医療業界向け

オンライン講座

日本接遇教育協会では、介護福祉接遇ファシリテーター養成講座・医療接遇ファシリテーター養成講座をオンラインで実施しています。

介護福祉接遇ファシリテーター養成講座の詳細はコチラ(日本接遇教育協会)

医療接遇ファシリテーター養成講座の詳細はコチラ(日本接遇教育協会)