オンラインセミナー

接遇教育推進機構の講師によるセミナー・レッスンを紹介しております。
自分にピッタリのオンライン講座を探して、素敵なリモートスタイルをお過ごしください。
開催申込みも、随時受付中!

受講生の声

医療福祉接遇マナーインストラクター養成講座

先日は、二日間のオンライン講座をありがとうございました。とても充実した時間でした。資料の方もありがとうございました。阿部先生の説明はとてもわかりやすく丁寧で、例えもわかりやすかったので、内容がすぐ理解できました。今後のコミュニケーションに活用できる内容ばかりでしたし、新たな発見がたくさんありました。今回、医療接遇が患者様にとっても、スタッフや病院にとっても重要だということを、改めて認識できました。 また自分のコミュニケーションを振り替える機会にもなり、少し自信も持てました。今後、もし機会があれば院内で何かできたらいいなと思っております。まずは、自分から今回の学びを活かして、実践していきたいと思います。 オンラインでしたが、先生が身近に感じられて、二日目が終わるときは、なんだかとても寂しい気分でした。一筋の光が差しました!11月からの復帰、がんばります。本当にありがとうございました。 (鹿児島Tさん)

接遇マナーインストラクター養成講座

日々仕事をする上で、常にきちんと接遇マナーを学びたい、また講師としてお伝え出 来るようになりたい、という願いが、今回の受講で叶いました。 阿部先生の2日間の講座では、接遇マナーの基礎から端的に教えて下さり、大変分かりやすかったです。 たくさんのワークを通じて、すぐに様々な場所で研修を行えるようなレクチャーも頂きました。 また、気軽に再受講も受け入れて下さり、今回は初めてオンライン講座で再受講致しましたが、リアルと変わらず楽しく分かりやすい講座でした。人と接するお仕事をされる方にはこの講座は必須だと感じました。(東京 Mさん)

接遇マナーインストラクター養成講座

この度は、大変お世話になりましてありがとうございました。 想像を超える素晴らしい内容、阿部先生の長年培ったスキルの数々を惜しみなく存分に教えて頂き、感銘を受けました。マナーよりも更に、広く!深掘りしていく必要がある『接遇」。魅力であり、これからの時代には必須!元々、興味を持っていたものの、なかなか時間とタイミングが合わずにおりました。 今、この時期に学び、身に付けることが出来たこと、大変ありがたく思っております。 本来ならば、対面での講座、オンライン対応してくださり感謝しております。 オンラインにおいても、先生のお人柄、サービス精神、内容の理解、何一つ困ったことはありませんでした。集中力が増すオンラインだからこそ、質問もし易く、近く感じることが出来たかもしれません。課題に対するフィードバックは、今後の私の活動を大きく変えるものとなりそうです。 今まで活動してきた私のスタイルに、接遇マナーインストラクターとしてのスキルを合わせ待ち、進んでいきたいと思います。 今後の勉強会も楽しみにしております。とても楽しく!魅力溢れる講座をありがとうございました。 今日は、昨日までの学びを振り返っております。身につくにはまだ時間を要しますが、日頃から取り入れて意識を高めたいと思っております。(東京 Kさん)

接遇マナーインストラクター養成講座

阿部先生
今日もまた楽しい学びをありがとうございました。計3日間の講座はひとときも飽きず、もっと先生から学びたいと思いました。 私自身もオンライン講座はまだ開催しておらず、アクシデントに対応できるか不安なまま一歩が踏み出せずにいます。 オンラインではリアル講座より、受講生の心がつかみにくいイメージです。 ほんの少しですがタイムラグもありますし。 でも先生は常に質問を投げかけながら進めてくださったので、飽きなかったのだと思います。 名刺交換は交換の一連の流れだけ先生が画面で見せていただければ(2~3分)充分だと思います。 もちろん名刺交換を希望しているわけではありません。 ワークも問題なくできたと思います。 私は大満足でした。(名古屋Mさん)